スポンサーリンク
佐藤圭汰さんは、駒澤大学の箱根駅伝選手。5000mや10000mでも日本記録を出し注目されています。2024年も往路3区で太田蒼生選手と競い合ったシーンが印象的でした。
そんな佐藤圭汰さんのシューズメーカーはONをここ最近愛用していることで有名。2025年の箱根駅伝ではどのシューズで走っているのか、品番や値段が気になりますね。この記事では、
・【2025箱根駅伝】佐藤圭汰のシューズのメーカーはON!形番は?
・佐藤圭汰のシューズの値段も
・佐藤圭汰のシューズ歴
スポンサーリンク
【2025箱根駅伝】佐藤圭汰のシューズのメーカーはON!形番は?
出典元:X
2025年箱根駅伝の、佐藤圭汰のシューズのメーカーはONで、形番は「Cloudboom Strike LS(クラウドブーム ストライク エルエス)」です。
継ぎ目がなく、靴紐もないのが特徴。反発力がすごく、履いているのを忘れるくらいフィットするそう。
日本の長距離ランナーに比べて背が高く、パワーを使って走る佐藤圭汰選手(184cm)には、ぴったりのシューズということですね。
スポンサーリンク
佐藤圭汰のONシューズの値段
出典元:X
佐藤圭汰のシューズのメーカー、ONの「Cloudboom Strike LS」の値段は¥44,000です。
2024年の10月31日に数量限定発売され、現在は売り切れのようです。フリマショップでは10万〜18万円で売られていることも。
創価大のキャプテン、吉田凌さんもこのシューズを愛用しています。
ちなみに佐藤圭汰さんはジョギング練習の時はONの「Cloudmonster Hyper」「Cloudeclipse」を履いています。
佐藤圭汰さんいわく、より初心者におすすめなのは、「Coudeclipse」だそうです!
スポンサーリンク
佐藤圭汰のシューズ歴
佐藤圭汰のシューズ歴をお伝えします。
2024箱根駅伝「Cloudboom Strike」
佐藤圭汰が2024箱根駅伝ではいていたシューズは、メーカーはONで「Cloudboom Strike」との情報がありました。
2025年に履く予定の旧型でしょう。
反発と推進力がすごいシューズとのことで、2024年の箱根駅伝以降、履き始めた人も多いのではないのでしょうか。
出典元:X
値段:36,300円
カラー:ホワイト/ブラック ホワイト/フレーム
重さ:219g
2023年出雲駅伝・全日本大学駅伝
駒澤大学の佐藤圭汰さんが履いているシューズはONのクラウドブームエコー3です。
2023年の出雲駅伝で2区の区間賞を取った時や、全日本大学駅伝でも2区区間賞、31分01秒の区間記録を11秒更新した時に履いていました。
値段:32,780円
カラー:ホワイトとミント
重さ:188g
再生ポリエステル100%
トップランナーの意見を取り入れ、最軽量のパーツで爆発的なスピードを発生させます。汗をかいても外に逃げる機能も。世界特許技術の「CloudTec®」システムで、雲のようなランニングが体験できるようです。
今後何のシューズを履くのか、活躍もとても楽しみです。
スポンサーリンク